075367ab.jpg
開業当初からバイトさんとして一緒に働いてくれていた歯科衛生士専門学校の学生さん、今日で退職でした。
授業やテスト・実習と、とっても忙しい中、夕方の診療のお手伝いをしていただきました。
ちょっと恥ずかしがり屋さんだけど、頑張って患者さんとコミュニケーションをとろうとする姿がとても初々しく、微笑ましい気持ちで彼女の成長を見てきました。その一方、度胸があり、仕事はどんどん吸収していきました。若さってすごいなぁと驚いたものです。くすのき歯科を支えてくれた事、とても感謝しています。
開業以来、初めてスタッフを送り出しましたが、こんなに寂しい気持ちになるんだな、と自分でもとても驚いています。これからも、何人ものスタッフを見送る時がくるのでしょうが、みんながここで働いて良かったと、少しでも思ってもらえる、その日を笑顔で送ってあげられる医院でありたいなと改めて思いました。
おざわさん、ありがとう!
また、いつでも遊びに来てください。

したら