昨日、「日経ヘルスケア」の人気コラムを執筆し、活躍されているO氏の講演を聴きに行って来ました。
それは、日本を取り巻く国の思惑や社会情勢、時代の背景が深く関わっているという掘り下げたお話
でもありました。
人それぞれ 思想や考え方、環境が違うことを踏まえ 単に接遇的対応のハウツー,スキルを(知識を頭に
入れておくのも大事ですが)学べば十分ではないこと、それには応召義務の正しい理解が重要で、”正しい”
考え方  ”正しい”心構え を持つことがポイントのようです。商行為と医療行為の違いなども学びました。
 
 政治的なお話では、かつての小泉政権の改革の中身は、ほぼ米国政府からの「年次改革要請書」に
よる日本改革であったといいます。これにより富むものはさらに富む方向へ。国民はこれから本質を見る目を
養わなければいけないと思いました。人間の二つの目を三つに増やすことはできません。自らの二つの目を
よく見開いて、物事を見つめ、自らの頭で考えなければいけないと感じました。
 
                                                     U2
このアルバムには 1 枚の写真があり、SkyDrive で 2016/05/14 まで閲覧できます。