0a63fef8.jpg

くすのき歯科の設楽です。

昨日は午後よりほさか歯科のライブオペ
見学に参加しました。

大臼歯重度分岐部病変への再生療法

下顎前歯部の結合組織移植の2症例でした。

手術をしなくても治る歯周病もあります。
ただ重度になれば治るには限界があります。
今後も再生療法がおおいに役に立つ治療となりますがやはり歯周病にならないようにケアしていくことがより大切だと感じています。

なかなか伝わりにくい病気の歯周病、、
スタッフとより分かりやすい説明を行っていきます。

写真は先週発表した審美修復治療について。
院内症例を時間をかけて評価していくことが患者さんの長期にわたる笑顔に繋がります。

今後もアウトプットしていきます。