8de43c64.jpg

47b89066.jpg


くすのき歯科の設楽です。

本日は東京にて歯列矯正の拡大を主に行うSH療法の講習会に参加しました。

最近は子供の歯列狭窄に伴う矯正治療が増えています。
ワイヤー矯正にインビザライン治療、そして拡大床を使用した矯正治療にはそれぞれメリットやデメリットがあります。

始める時期や使用時間など装置により様々です。
本日の講習会のSH療法は夜間のみ使用になります。
その分治療期間はかかりますが通常の食生活が送れる点はインビザラインと似ています。

見た目を改善していく歯列矯正ですが歯並びは全身の歪みなどにも大きな影響を与えます。
患者さんにとって何がベストかを常に考え診療していきます。

写真は昨日は患者さんから頂いた梨です!!

治療が終わるにつれたくさん笑顔が増えてきたことにスタッフ一同喜びを感じています。

今後もたくさんの笑顔を見られるよう治療を行っていきます。