fad4f44f.jpg


7月のことですが、ベイシア文化ホールにて 前高の三部合同演奏会『優曇華』に行って
来ました。 みなさん、『優曇華』ってなんだと思いますか?
『優曇華』とは仏教では三千年に一度咲くといわれている ヒマラヤ山麓、ミャンマー
スリランカなどに産するクワ科イチジク属の高木。高さ約3メートル。
その花の咲くとき、如来が世に出現すると伝えられています。
ギター・マンドリン部、音楽部、吹奏楽部が力を合わせ音楽の楽しさを存分に味合わせて
くれる演奏会です。息子が現役時からずっと観に行っていますが毎年若いメンズのパワーを
もらい、感動しています。
今年はMステーションと名付けた(テレ朝の音楽番組と前高のMをかけたもの(^.^))
タモリとテレ朝のアナウンサーに扮した前高生の司会があったり、凝った演出で楽しめ
ました。『君の名は。』 も良かった…
最後に、舞台監督のK君!君は声が超素敵です!(顔も?)アラジンのパフォーマンスも素晴
らしかった。司会もすご上手だったよ。 来年も楽しみにしています(^^)
U2
iPadから送信