本日の昼ミーティングは、ドクターによる院内勉強会を行いました。

当院ではお子様の口腔内の資料を1年ごとに成長記録として残しています。

開業から24ヶ月、成長記録を比較できるようになってきました。

乳歯から永久歯に生え変わりで正中離開が治っていく症例などを見ました。全ての子が成長とともに治る訳ではないので、矯正を進める時期を把握していきたいです。そのほかにも当院で作成した被せ物の症例を見ました。天然歯と変わらないくらい美しい歯を入れてより一層笑顔が増えた患者さんが増えています。


今回の勉強会で、資料撮りの大切さを実感しました。日々の診療の中でより良い資料が撮れるようにスキルアップしてきたいです。




iPhoneから送信