アーカイブ

2018年11月

タイヤ交換

スタッフのてぃまなです
先日実家に帰省したときにタイヤ交換を行いました。前橋はまだ夜冷え込んでいても8℃ぐらいかと思いますが実家近くの道路の温度計を見たら-3℃でした。
道路の脇には凍結注意の看板が出ていました。
こんなにも温度差があるのかと驚きました

去年は前橋でも雪が降ってしまいそのときはスタッドレスに履きかけていなかったので
雪が溶けてないからでないと出かけることが
できませんでした
その教訓を活かし今年は早めに履き替えました笑笑
IMG_8259

受付ミーティング(^^)

DSC_0462


DSC_0454
DSC_0459

こんにちは
先日、院長と受付で夜ミーティングを行ないました^_^

とても品の良い素敵なお店での会合でした。カウンター席からシェフの丁寧な仕事を眺めながら美味しいお酒をいただき、会話も弾み仕事に対する思いや向き合い方など、少しだけ深みのある話もできたかなぁと感じています(*^_^*)

働くもの一人ひとりが常日頃から誇りと責任、優しさを持って生きること、〜医院としての価値に繋がっていくのではと感じます。

今年もあとひと月、健康に気を付け乗り切ります (^_^)/             U2


 ( 祝 )  七五三

日曜日に七五三で渋川八幡宮にお参りに行ってきました。気持ちよく晴れわたる秋の空、この日はとても暖かく、七五三で来られた人達でとても賑やかでした。

そして偶然、今は違う小学校に通う保育園の時の友達とバッタリ! それも2人と会えて、仲良く3人で並んで記念写真が撮れました。

実は娘の着物は私が七五三で着たもので、まさか何十年も前のものをまた娘が着てくれるなんて思いもしれませんでした。
大切にとっといてくれたおばあちゃんに感謝です。
                       スタッフ   なっちゃん

IMG_3126

IMG_3097

DHミーティング

本日は診療後にミーティングを行いました。
歯周治療の流れの確認と歯周病治療中のブラッシング方法について話し合いました。
また、治療が終わった患者さんの良くなり具合を確認しました。

いきなりですが、院内の新商品のお知らせです。
今月からPOs-Ca F とウルトラフロスを購入できるようになりました!
白濁に効果のあるPOs-Ca F。爽やかな味がおいしいマスカット味の販売をしております。
FullSizeRender
そして、今まで当院ではe-floss(イーフロス)のみの取り扱いでしたが、奥歯が通しにくいという方の声にお答えしました。
ウルトラフロスは持ち手がついていて、奥歯にフロスを通しやすい設計になっております。
FullSizeRender
本日のミーティングで使い方についての話し合いをしました。
ご紹介させていただくこともありますので、よろしくお願いします^_^

スタッフ なっちゃん みずな いまも


ランチミーティング

本日お昼休みにミーティングを行いました。先月の6日に歯科衛生士の2人が横浜で行われた国際歯科大会に参加してきました。
そこで学んだことの報告をミーティングでは行いました。
酸蝕歯についてや予防歯科、矯正についてなど
他院の先生によって考え方はさまざまなようです。とくに酸蝕歯については身近に感じていて誰でも起こり得ることだと思うので家族や友人にも知識を教えてあげたいと思いました。
IMG_8125

このページのトップヘ

見出し画像
×