アーカイブ

2018年09月

福岡審美修復セミナー!


くすのき歯科の設楽です。
土曜日から福岡にて土屋先生の審美修復セミナーに参加してきました。今まで受講してきた内容を踏まえて今回は精密な被せ物を作るための型取りから被せ物の装着までを行いました。綺麗な仮の歯を作っていてもそれをいかに本物に置き換えていくかがより大切になります。その為には技工士さんとの連携は欠かせられません。技工士さんとの連携のポイントが多々学べましたのでその点を早速診療に活かしていきます。
今回は講習会後の懇親会は参加せずに佐賀県で勤務医時代にお世話になった先生と8年ぶりにお会いしました。
研修医明けから4年半診療の基礎からインプラント治療までたくさんのことを学ばせていただきました。何より人柄が素晴らしく本当に尊敬できる先生です。
勉強することの楽しさや継続していく大切さ、資料をとって評価していく大切さは開業した現在にもたくさん活かされています。
短い時間でしたが久しぶりにおいしいお酒が飲めました。
今後も良い報告ができるよう精進していきたいと思います。
IMG_7882
IMG_7883


こんばんは。9月から、パートとして働かせていただいてます(^^)
3歳と1歳の息子がいます。
長男の出産を機に、退職して子育てに奮闘しておりました。

約3年ぶりの歯科衛生士の仕事ですが、先生やスタッフの皆さんのおかげで、なんとかやっていけています^^

歯科衛生士の仕事が大好きなので、これから多くのことを学び、向上心を持って日々成長していきたいです。
患者様には、優しく丁寧な対応を心がけていきたいです。
不安なことや、疑問なことがあればいつでもお気軽にお声掛けください^^


これからよろしくお願い致します。

                                              スタッフ   かわわ



受付ミーティング

金曜日の診療後に受付ミーティングを行いました。
今回はカルテのスリム化について話し合いました。お陰様で沢山の患者様に来院していただきカルテ庫がいっぱいになってきました。
どのように棚を増やして収納していくかを2人で意見をまとめました。

IMG_7794

休日の過ごし方

FullSizeRender
最近体を動かすことにはまっています。
先日、ボルダリングを初めて体験しました。
登るために持つ石が制限されてされているため、頭を使わないと頂上のゴールの石にたどり着くのがとても難しいです。

今日はトップロープをやってきました!
体にロープをつけて7mの壁を登りました。
ゴールにたどり着けたときの達成感がすごく気持ちいいです。

まだまだ初心者コースを登っているのですが、経験を積んで上級者コースを登れるようにがんばります。

スタッフ いまも

インビザライン

奥歯の噛み合わせが正常になってきました。
今は前歯を動かし始めています!
奥歯を動かす時よりも痛みを感じることがありますが、前歯が動くと目に見えてわかるので嬉しさもあります\(^o^)/

スタッフ みずな
FullSizeRender

このページのトップヘ

見出し画像
×