アーカイブ

2015年11月

クリスマスに向けて

9f0b0cd7.jpg
昨日はスタッフ4人が集まり夜ミーティングが行われました!保険システムについて話し合いまた1つ知識が増えた時間となりました!

院内の雰囲気がハロウィンからクリスマスへと変わりました!

るなぱあく☆

日曜日、久しぶりに「るなぱあく」に行ってきました!  家族連れでとても賑わってて、500円の回数券で11回も乗れるのですが、 安くて助かりますよね?  (*^^*)

ミニジェットコースターはけっこうスリルがあって、他の乗り物も意外に面白く、ちょっと寒かったけど家族みんなで楽しめました♪

   スタッフ  なっちゃん
 
 
 
 
 

研修2日目!オレンジと豚骨

f3c498c1.jpg

くすのき歯科、矯正歯科の設楽です。

本日も歯周治療再生療法の講習会に
参加しました。

本日のテーマは歯茎が下がってしまった場合に歯茎をカバーする方法の講義と実習でした。

くすのき歯科に通院されている患者さんの中にも歯茎がさがり知覚過敏になっている方が多数の見受けられます。

詰め物で対処する、薬を塗るなどの方法に加えて歯茎をつくる方法があります。

原因を良く考えて、将来にとって何が一番ベストなのかをもっと考察する必要があります。

本日はオレンジと豚骨を使い感覚を覚えていきました。
今日の実習のイメージをしっかり復習し還元していきます。

箸置き

49a37e35.jpg
こんにちは。
院長はこの連休、歯周外科の勉強会でした。私は子ども達を連れて観音山ファミリーパークへ。子ども達が公園で遊んでいる間に、小児科医の真弓定夫先生の講習会に参加してきました。「未来の子ども達に残したいもの」
食と健康がテーマです。
『医食同源』
『身土不二』
食は命。何を選んでどう食べるか。食べ方もとても大切です。
よく噛んで食べる事の大切さは分かっているつもりでしたが、母として我が子に伝えられているかな?
早速箸置きを買って帰りました。一口食べたら箸を置き、よく噛んで、お口の中が空っぽになってから次の一口を・・。慌ただしい日々だと、なかなか理想通りにいかない事もありますが、大切な事を少しでも伝えられたらと思います。

くすのき歯科 したら

信州りんご狩り

34983069.jpg

e09111c8.jpg

日曜日、長野県へりんご狩りに行って来ました。お天気もりんご狩りをしている最中は、晴れ間もあって途中上着を1枚脱いでしまうほどてした。
もぎたてをその場でがぶりッ
(^○^)
赤くて宝石のような実。中は蜜がたっぷり(о´∀`о)
自然の恵みに感謝した一日でした。

U2

このページのトップヘ

見出し画像
×