夏野菜!

昨年はベランダで栽培したら、ジャングルになって布団も干しずらかったので、今年は駐車場の片隅に植えました。
キュウリは気付くとすごく大きくなっていて、これも早く収穫しなければ、、、。
トマトはまだ青いですが、これからいっぱい採れそうです。楽しみだなぁ♪
 
スタッフ   なっちゃん
 
 
 

インビザライン_②

45924287.png

こんばんは。今日も1日暑かったですね。
そんな中 来院していただいた
患者さんに感謝します。
明日は いとこの野球応援です。
高校生最後の夏!!初戦突破して校歌聞けたら嬉しいですが、勝ち負けだけにとらわれず精一杯楽しんで試合してもらいたいです。

さて、インビザライン日記 ②
アタッチメントという突起が付きました。この突起物が歯を動かす為の大切なものになります。付けてすぐは多少の違和感ありましたが今ではすっかり慣れました、矯正終わるまでアタッチメントにお世話になります。
画像でも見えにくいですが実際もほとんど目立ちません(^^)

スタッフ みずな

くすくす新聞 7月号 できたニャー!

dcebfc82.jpg

今月号は歯周病のお話です。どういうメカニズムで歯周病になってしまうのか?
分かりやすく書いてあるのでご覧ください(^^)

あとは 自分にとって少しだけ限界を超えて物事を頑張る大切さについてを証明する計算が載って
います。日々だらけてしまっては勿体ないですよね。

特に受験生は参考にして見てね(^。^)

U2
iPadから送信

衛生士院内症例発表会

a27d850e.jpg

くすのき歯科の設楽です。

本日は昼ミーティングで歯科衛生士三人による院内症例発表会を行いました。
開院から2年が経ちたくさんの患者さんに来院していただいています。
当院ではお口の写真やレントゲン、歯周病の検査をしっかり行い評価していくことを大切にしています。
今回は先週に歯周病セミナーに参加した内容を踏まえて担当の患者さんの治療経過を発表してもらいました。
三人がそれぞれ、本当に良く内容をまとめて分かりやすく発表してくれました。
毎日が忙しくまとめる時間も無かったのではと思う中で歯周病治療の大切さや歯磨き指導は患者さんのお口の状況で変わることなど受付にも理解ができるようしっかりまとめてくれました。
素晴らしいスタッフに恵まれていると改めて感じました。
また、三人が発表してくれた患者さんすべてが現在笑顔で通院してくれています。
歯周病治療は高血圧や糖尿病のように治っていくまでに時間がかかります。
本当に根気が必要になりますが今後も患者さんが笑顔で楽しく通院できるようスタッフ一同精進していきたいと思います。
三人の衛生士さん
資料作りお疲れ様でした。

セミナー参加しました。

7e2e2f99.jpg

本日はスタッフ3名で
【歯科衛生士のための歯周治療スキルアップセミナー】に参加してきました。

抵抗力は年齢と共に低下していきますが、歯ブラシの方法は変わることはありません。
なので、およそ30代を境目に歯周病の症状がでてきます。
そこで、【磨いている】ではなく、【磨けている】歯ブラシの方法を患者さんに伝えていく必要があります。
学んだことを明日から診療に積極的に活かしていきます!!

主催者のみなさま、本日は充実したセミナーをありがとうございました。

このページのトップヘ

見出し画像
×