我が家もクリスマス♪

bd3a448a.jpg
医院の玄関前に置かれたクリスマスバージョンの寄せ植えがとても可愛かったので、私もまねをして作ってみました。
プチクリスマスツリーの完成♪

ちなみにうちの寄せ植えには小さなカエルが住んでいて、私達が帰って来る頃によく出てきます。
「ぴょんちゃん、ただいま~」と子供達は可愛がっています♪
この寒さの中、カエルって意外と長生きですね~。

スタッフ あおりんご

クリスマスモード!

8cdfbf43.jpg

ハロウィンも終わり街は少しずつクリスマスモードになっています。

くすのき歯科でも少しずつクリスマスモードにしていきます。

病院の入り口にある花をクリスマスモードに変えてみました。
花が変わったかだけで印象もだいぶ変わって見えますね!!

院内の方も少しずつ変わりますので楽しんでいただければと思います。

設楽

ヒヤシンス

娘が保育園でもらったヒヤシンスの球根、水栽培にチャレンジしてみました  ^_^
 
容器を買えば簡単ですが、ペットボトルで作って娘と一緒にシールをペタペタ♪
 
水栽培なんて小学生以来でドキドキ(*^^*)
黄色の花が咲くのですが「何色が咲くかね?」と娘と話してます。 春頃咲くのかな?? 今から楽しみです♪
 
スタッフ  N  改めて、なっちゃん (^_^)v







 
 
 
 

 

 


 

日めくりカレンダー

bbee3442.jpg

いま受付に月のカレンダーはおいてあるとおもいます!
わたしが受付に入ったときに患者さんに「今日は何日だっけ?」と聞かれることが何度かありました!

すぐにパッと見て日にちがわかるものはないかと思い日めくりカレンダーを作ることにしました。

壁面もディズニー仕様にしていたので日めくりカレンダーもディズニー仕様で可愛く仕上げてみました

町探検リターン(^^)

f5d4a82d.jpg
先日行われた町探検のお礼にと、小学校の先生がわざわざ子ども達が書いてくれた手紙を持って来て下さいました。みんな、紙いっぱいに感想を書いてくれていました。中には、大きくなったら歯医者さんになりたいという子もいて、とても嬉しくなりました(*^^*)

歯科医院には、受付・歯科衛生士・歯科技工士・歯科医師など、たくさんの人達が関わり仕事をしています。みんな、患者さんの笑顔のためにたくさんの努力をして働いています。子ども達に、そんな姿を見てもらえてとても良い機会を頂きました!もっとたくさんの子ども達に、この仕事の良さを伝えられたらなぁと思います。

このページのトップヘ

見出し画像
×