繝上Ο繧ヲ繧」繝ウ�〇

92c6ace5.jpg
スタッフのてぃまなです
10月31日はハロウィンですね。今では様々なところでイベントが行われて賑わっていますよね。
わたしも友人達と集まり、ハロウィンパーティーを行いました!午前中にみんなで考えた料理を一緒に作り午後からは仮装し一緒に作ったごはんを食べたりゲームをして楽しみました!
くすのき歯科でもハロウィンに向けてプレゼントを準備中です。なにが貰えるかは当日のお楽しみで|ω`)

DHミーティング

e6b413c2.jpg

本日はお昼休みを利用してDHミーティングを行いました。
定期検診になる患者さんへの資料作りを行いました。
また、衛生士の業務についてスタッフの意見を出し合いまとめました。
まだまだ完成には時間がかかりますが、良い資料を作っていければと思います。

今月のnicoは歯のケガについての特集が載ってます。
いざという時の知識のため、院内の本棚に置いてあるので是非読んでみてください(^o^)
当院でも緊急時の対応マニュアルを作成してありますのでご安心を!

昨日は、子供が赤ちゃんの頃知り合った友達と久しぶりにゆっくり会いました。
「すくすく教室」という、第一子をもつお母さんの集まりがあり、その時から「子育て支援」や「リトミック」などいろいろな場所へ一緒に参加しました。
このママ以外にあと2人、計4組の親子でも定期的に会い、遊んだり食事したりと楽しい思い出がいっぱいあります。
 
今はそれぞれ保育園に預け働いてるので、なかなかみんなで集まれませんが、いろいろな事を話せる大切な友達です。
他にも、保育園で仲良くしているママ達とも、飲みに行ったりとかもしてるんですよ!
 
来週は保育園の仲良しの家族とキャンプに行く予定!  今からとっても楽しみです♪
 
スタッフ  なっちゃん
 
 

SH療法講習会IN東京!

8de43c64.jpg

47b89066.jpg


くすのき歯科の設楽です。

本日は東京にて歯列矯正の拡大を主に行うSH療法の講習会に参加しました。

最近は子供の歯列狭窄に伴う矯正治療が増えています。
ワイヤー矯正にインビザライン治療、そして拡大床を使用した矯正治療にはそれぞれメリットやデメリットがあります。

始める時期や使用時間など装置により様々です。
本日の講習会のSH療法は夜間のみ使用になります。
その分治療期間はかかりますが通常の食生活が送れる点はインビザラインと似ています。

見た目を改善していく歯列矯正ですが歯並びは全身の歪みなどにも大きな影響を与えます。
患者さんにとって何がベストかを常に考え診療していきます。

写真は昨日は患者さんから頂いた梨です!!

治療が終わるにつれたくさん笑顔が増えてきたことにスタッフ一同喜びを感じています。

今後もたくさんの笑顔を見られるよう治療を行っていきます。

知って得するくすくす新聞  10月号見てね~

1fba027c.jpg
くすくす新聞10月は、幼弱永久歯についてです。
黒や茶色くなっている歯だけがムシ歯ではないのです。
お母さん、時々お子さんのお口の中を確認してあげましょう!
知っていると得する情報満載、お手に取ってご覧ください(^^)

U2
iPadから送信

このページのトップヘ

見出し画像
×