最近ハマっていること

a48217df.jpg
スタッフのてぃまなです。最近、休日にお洒落なお店に行き美味しいものを食べていかにインスタ映えする写真を撮れるかどうかにハマっています。一眼レフなどはまだ持っていませんがiPhoneのカメラ機能を使って頑張っています笑
美味しいものを食べている時がやっぱり1番幸せですね

群馬歯周治療定例会

4a0b3822.jpg

6798fafe.jpg


くすのき歯科の設楽です。

本日は所属しています群馬歯周治療定例会に参加しました。
毎年9月に開かれますが1年が経つのは早いなと改めて感じます。

今回は東京で開業されています著名な二階堂先生の講演でした。
群馬にこんな著名な先生が来てくださるとは幸せなことです。

二階堂先生の講演はきちんとしたエビデンスをもとに歯周病をどう治していくのかを細かく説明してくれました。

現在成人の8割が歯周病になっていることは少しずつ認知されています。
ただ、生まれながらに歯周病に感受性が高く急速に進んでしまう方は実は1割います。

これはなかなか理解が難しいようです。
生まれながらの1型糖尿病に似ています。

当医院でも歯周病に力を入れていますが患者さんとの二人三脚が大切です。

楽しく歯医者に来てくださる病院作りをもう一度スタッフと考えていきます。

夏の思い出

今年の夏は梅雨が明けてからは良い天気に恵まれず、毎年行っている海水浴は予定が合わず、今年は行けませんでした(>_<)
 
でも雨の降る中、お盆休みには2泊3日のキャンプに行けました。
川遊びはほんの少ししか出来ませんでしたが、湯沢中里スキー場にある「フォレストアドベンチャー」という高い所を木から木へとハーネスをつけ渡り歩く、アウトドアパークを楽しんできました。
 
今回のキャンプでは「メッシュシェルター」という蚊帳みたいなテントが初おろしでした。
虫もあまり入ってこず、夏のキャンプにはオススメです!
秋は暖かく夜を過ごせそうで今から楽しみです♪
スタッフ  なっちゃん
 
 
 

夜ミーティング!

5cf711bf.jpg

本日は診療後、スタッフ4人でミーティングを行いました。
診療のことなどについて話し合いました。
美味しい料理に話が弾みました。

軽井沢へ

8月の初めに軽井沢へ行きました。

アウトレットで買い物し、白糸の滝へ行ったり、美味しいお蕎麦を食べたりと、とても癒されました。

滝の近くは寒いくらいで、暑い夏にぴったりでした。夜にはライトアップもされてたみたいです。

良い思い出ができました。


スタッフ みずな








このページのトップヘ

見出し画像
×