DHミーティング

90eadcff.jpg

本日は診療後にDHミーティングを行いました。

定期検診になった患者さんへの資料作成と、
診療の流れに沿ったマニュアル作成をしました。
各自の意見を出し合いながら作成し、再発見したこともありました。

スタッフ なっちゃん みずな いまも

犬の気持ち

3a42b90e.jpg


私は6年半前、このお家に生後3カ月の頃やって来たの。今はお父さん、お母さん、
nちゃんと仲良く暮らしているわ。お兄ちゃんはこの春から東京で暮らし始めていて
ちょっと寂しいかなぁ…
この前、予防接種を受けた時、獣医さんに「この子はお口が臭くないねぇ。歯石も
ほとんど付いてないし綺麗だね」って褒められたのよ(^^)
それはね、お母さんが毎日寝る前に、歯磨きをしてくれているからなの。
最近は寒い日が続いているから大好きなお散歩は時々しか連れてってもらえないけど、
そんな時はお家の中で、いっぱい遊んでもらうの。
みんなそれぞれ忙しいみたいだから、ひとりぼっちでお留守番してる時が多いのよ。
お母さんは、私がちゃんとお留守番してると、ムギューしてくれてご褒美に大好物の
お肉を焼いてくれる。
でも、本当はみんなと一緒にいる時間が一番好き。みんなが笑っていると、私も嬉しく
なるの。誰かが怒っていると私もビビっている。
私はみんなをずっと見ているからいろんなことが分かるの。だから側に寄り添っていたい。
私は家族みんなが大好き!
ずっとそばにいたい …
U2
iPadから送信

ほさか歯科ライブオペ見学

94f517e1.jpg
くすのき歯科の設楽です

昨日はほさか歯科のライブオペ見学に参加しました。

インプラント周囲炎のリカバリー

歯肉退縮による歯冠側移動術の二症例でした。
治療後に長期間たってくると生体も変化がでるのと同じで歯茎や口腔内も変化します。
その変化を早めに見つけることが重要です。
そのためにも数ヶ月毎の定期健診の大事さを再認識しました。
被せ物が入ったらおしまいではなく被せ物が入ってからが勝負、、
患者さんにしっかり伝えていきます。
写真は最近読んだ著書です。
インプラントの材質、、
こちらも長期間観察が必要です。

また食べに行きます!

ee8558d9.jpg

一年を通していつ食べてもラーメンは美味しいと感じますが、気温が下がってきてますます美味しく感じられる季節となりました。
最近はタンメンにはまっていて、濃厚なスープと太麺そして大盛りの野菜に大満足な一杯なのです???
スタッフ いまも

昼ミーティングを行いました。
今月のテーマは、個人の反省と朝礼ノートの振り返り、アポイントの取り方についてです。

自分自身も忘れてしまっていたところがあり、振り返ることは大切だと改めて感じました。また、くすのき歯科・矯正歯科では予約制で診療を行っております。お約束の日にちや時間はしっかりと守って来院してもらえると、とても助かります!患者さん一人一人に気持ちよく通っていただける医院作りにもつながります。
その為、キャンセルや変更は早めのご連絡をよろしくお願いします。

このページのトップヘ

見出し画像
×